ジャバジャバとJAVA

内定も(一応?)きまり、あとは卒論書かなきゃ!!状態です。

なにから手をつけたものかなぁ〜、とか思っているうちに時間は過ぎていくもので、とりあえずブックオフJAVAの本『本格学習 Java入門』を買ってきてはや2週間・・・。

やっと読み終わり申した。

なにぶんFランクな大学の情報系学部ナもので、結局ちゃんとやったといえるのが、C言語とHTMLの二個しかないという残念さ。まぁ、C言語で何でも書けるじゃん。といわれればそれまでなんだけど、先輩が残していったプログラムがJAVAだったのと、サーバとの相性を考えて、JAVAにはじめて手を出してみた。

とりあえず、本のとおり書いてみたら、HTMLしか解釈できない簡易ウェブブラウザが出来たけど、これから先ちゃんと作れるのだろうかと、一抹の不安を覚えないでもない。